fc2ブログ

スポンサーサイト



自販機を巡る旅2

今回は「長沢ガーデン」に向かいます。
広島から500系「こだま」号で新山口まで移動しました。500系の指定席は元グリーン車を使用しているので快適です。また、先頭車には子供向けの模擬運転台がついています。
img0981.jpg
img0978.jpg
新山口駅で路線バスに乗り換えて、薄暗くなった頃に憧れの「長沢ガーデン」に到着です。
img0993.jpg
お目当ての麺類自販機で肉うどんを購入しました。
img0992.jpg
img0995.jpg
食事が終わったら早速チェックインです。
img1016.jpg
今回は2800円の別館に泊まりました。
NCM_1419.jpg
トイレも部屋の中に完備されています。懐かしさを感じさせる便器は、ToyotokiロゴのC-14です。
NCM_1420.jpg
「長沢ガーデン」は宿の他にお土産売り場とレストランと日帰り温泉(大人380円子供150円宿泊者は無料)もやっていて1日中いても飽きません。売店では酒類も販売しています。
img1009.jpg
img1010.jpg
img1014.jpg
img1013.jpg
img1019.jpg
温泉は17℃の冷鉱泉を加熱循環で使用しておりあまり特徴はありませんが、窓の外には長沢湖が広がっていて気持ちの良い入浴ができました。
img1023.jpg
機会があればもう一度来てみたいと思える旅館でした
img1022.jpg


終わり

自販機を巡る旅

皆様はじめまして、軍畑先輩と申します。最近デジカメを購入して色々と撮影した写真などを見てもらいたいと思ってこのようなブログを開設しました。内容は、自分の自己満足でしかありませんが、良ければ見て下さい。
2012年12月20日小生は四国の徳島へ向かっていました。徳島でレンタカーを借りて「コインスナック御所24」に車を進めました。                                       img0935.jpg
夕方に到着し早速店内に向かいます。                                  img0939.jpg
店内には、麺類を含め様々な自販機が並んでいます。                           img4777.jpg
その中の一台にお目当ての「ボンカレー」の自販機があります。この「ボンカレー」の自販機は国内で稼働している最後の1台らしいです。                                       img4779.jpg
早速購入して食べました。レトルトのカレーでしたが、レストランの物より美味しく感じられました。お腹も膨れたので今夜の宿に向かいます。                                     img0945.jpg
img0944.jpg
今回は、阿波の土柱の近くにある「土柱ランド新温泉ホテル」に泊まりました。ここの宿は、新温泉と銘打っていますが、お風呂は人工温泉のようでした。少しがっかりですが、そんなに悪くない宿だと思います。
img0950.jpg
翌日は、四国中央市の「大久保自販機店」の三島店に向かいました。こちらの店舗では川鉄の麺類自販機があると聞いていたのですが、今回は富士電機の物に変わっていました。画像はありませんが、早速うどんを食べました。img0952.jpg
続いて同自販機店の寒川店に向かいました。こちらでは、川鉄の自販機が頑張っていました。ここでもうどんを購入しました。基本的にどちらの自販機でもうどんだけの販売ですが、大晦日には年越しそばを販売するようです。ここまで来るのが大変ですが、いずれ食べてみたいと思います。この後新居浜でレンタカーを返却し今治からバスで広島に渡り山口県の「長沢ガーデン」に向かいます。     続く
プロフィール

軍畑先輩

Author:軍畑先輩
最近ブログを初めた超初心者です。
投稿のスピードは凄く遅いですがよろしく
お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR